アクセスカウンタ

北国の花写真 ぐみの庭

プロフィール

ブログ名
北国の花写真 ぐみの庭
ブログ紹介
友人に苗や種をもらい、花を育てる楽しさに目覚め
冬にはすっかり雪に埋もれてしまう庭で花を育てています

寒冷地での花たちの成長の様子を記録していきたいと思っています

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
りんごの花と岩木山
りんごの花と岩木山 ☆コメント欄、閉じています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 22:51
弘前公園の夜桜 2017.4.28
弘前公園の夜桜 2017.4.28 ☆コメント欄、また閉じています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 00:23
弘前公園の桜 2017.4.24  
弘前公園の桜 2017.4.24   ☆コメント欄、閉じています! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 22:37
プリムラ・ベラリーナ「ピンクアイス」、庭の花
プリムラ・ベラリーナ「ピンクアイス」、庭の花 ☆今回も、前に紹介した花なのでコメント欄を閉じています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 23:33
チオノドクサの成長とキバナアマナ
チオノドクサの成長とキバナアマナ ☆去年も同じような写真だったので、コメント欄は閉じています(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 09:56
クレマチス・カートマニージョー
クレマチス・カートマニージョー カートマニージョーの記事は過去に何回か載せていますし、前回のペトリエイとよく似ているので 一応コメント欄は開けてありますが、読み飛ばしてスルーしてくださいね(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/18 12:40
クレマチス・ペトリエイ、そしてアンズの開花
クレマチス・ペトリエイ、そしてアンズの開花 4月に入るとクレマチス・ペトリエイが開花しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/16 21:58
寒咲きクロッカス、蕾を抱いて芽吹くキクザキイチゲ
寒咲きクロッカス、蕾を抱いて芽吹くキクザキイチゲ 4月8日、うちの雪が全部消えました! 春です〜(*'▽') ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/10 20:36
春になっていました!
春になっていました! お久しぶりです♪ ベートーベン第九の合唱に力を使い果たし…しっかり冬眠してしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/04/03 23:21
春を待って…
春を待って… 明日はクリスマス・イブ いよいよ年末が近づいて何かと気忙しいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/12/23 20:52
今年最後の花、そして新芽
今年最後の花、そして新芽 このところ本当に暖かくて、雪の日が続いたのがはるか過去のことのよう… でも明日からは本格的は冬に突入するらしいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/12/05 20:39
雪の中の小さな花たち…そして考えること
雪の中の小さな花たち…そして考えること 福島などでの大地震に続き、今度は半世紀ぶりの11月の関東地方での初雪… なんだか落ち着かない毎日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/11/24 13:45
ついに雪が積もって…
ついに雪が積もって… 一日中雪マークの予報…でも、降ったりやんだりで積もることはないよね、まだ11月初めだし ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 23

2016/11/10 21:56
庭のトウテイラン、ストケシアの種、そして青森りんご「星の金貨」
庭のトウテイラン、ストケシアの種、そして青森りんご「星の金貨」 たまに暖かい日もあるけれど、冷たい風の吹く寒い日が続いています 今年は夏の暑さが長く続き、寒さが早くやってきていて…秋はどこへ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/10/30 23:59
津軽のりんごとパワーリンドウ・ルイスブルーなど
津軽のりんごとパワーリンドウ・ルイスブルーなど 北海道では雪が降りましたね こちらも寒くてどんどん紅葉が進んでいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/23 14:47
庭に咲く小さなキク科の花たち その2
庭に咲く小さなキク科の花たち その2 ずっと寒い日が続いていましたが、今日は晴れて少し暖かくなりました 明日も最高気温22度の予報ですが、最低気温が8度…この温度差で風邪ひきさんが急増しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/16 21:47
庭に咲く小さなキク科の花たち
庭に咲く小さなキク科の花たち ついこの間まで職場のエアコンは冷房だったのに、今は暖房… 最高気温が16〜7℃しかありません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/07 22:31
シュウメイギクそろい踏みです(*^-^*)
シュウメイギクそろい踏みです(*^-^*) シュウメイギク白一重 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/09/30 22:26
ルリマツリモドキとオルラヤの種
ルリマツリモドキとオルラヤの種 ルリマツリの花が好きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/09/25 11:24
友禅菊が咲き始め…
友禅菊が咲き始め… 昨日は中秋の名月でしたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/09/16 21:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

北国の花写真 ぐみの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる