北国の花写真 ぐみの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS プリムラ・ベラリーナ「ピンクアイス」、庭の花

<<   作成日時 : 2017/04/24 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

☆今回も、前に紹介した花なのでコメント欄を閉じています


プリムラの新しい品種です

『プリムラ ベラリーナはイングランドの育種家デビッド・ カーリーによって作出された新しいシリーズでヨーロッパを 中心にとても人気が出ています。 2013年日本に導入されたばかりの最新のプリムラです。
ベラリーナはダブルプリムローズに引けを取らない完全八重咲きの美しい花であり、しかも耐寒性、耐暑性に優れており、 庭植え でも立派に育つ優秀なシリーズです。 』《おぎはら植物園さんのホームページより》



画像




2016年10月4日
3分割したベラリーナをそれぞれ鉢に植えました
(右の一番大きな鉢はいつもお花をくれる友人にプレゼントしました)

画像



真ん中は風除室越冬
左は外に置いて越冬した今回ご紹介するベラリーナです

今年3月12日
外の雪の当たらないところに置いていたので早々と芽吹きました

画像



4月2日

画像



4月5日

画像



4月10日には冒頭の写真のようになり…

そのころ風除室越冬して先に咲いていたベラリーナは…

画像



白から赤みが増しています

画像


(今はすべて花が終わり葉っぱだけ…新葉が芽吹いています)


外で越冬したベラリーナはこんなにこんもり(^^♪

画像



雪の下で冬を越しても大丈夫ということなので、秋には株分けして一部を地植えにしようと思っています。



文字通りまったく手間いらずの花がうちにはいくつもありますが、このベラリーナもその一つです(*^-^*)




最後に、うちの庭の他の花も少し


満開のアンズ

画像




画像




ヒヤシンス


画像



画像





乙女椿


画像



画像







今日はよく晴れて久しぶりに暖かい気持ちのいい日でした
青空に真っ白な岩木山が綺麗に映えて惚れ惚れするくらい美しい姿を見せてくれていました


市内いたるところに桜が咲き、わざわざ公園に行かなくても十分
あ、でも仕事帰りにちょっと弘前公園を覗いては来ましたけどね(*^-^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
プリムラ・ベラリーナ「ピンクアイス」、庭の花 北国の花写真 ぐみの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる